 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

あ、怪しすぎる 
2008 / 08 / 14 ( Thu )  16:05
ちょこっとだけHYIPネタです。

Viz-Projectがまだ生息してくれています。奇跡的に奇跡的だと思っています。

なお、確認に至ったのは、オルツさんとこで、

『e-goldとe-bullionが怪しい!!』

とあったので、確認のために行ったら、e-goldはとりあえず正常に動いているように見えました。e-bullionは8月5日付けのごめんね表示がなされていました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

アクセスできました 
2008 / 05 / 13 ( Tue )  18:32
HYIPネタではありませんが、e-goldネタです。

昨日e-goldにアクセスしてみました。本当に久しぶりに、アクセスしてみました。
アクセスできました。ここ最近の金高ドル安を反映して、非常に残高が増えていました。

Viz Projectがけなげに毎月振り込んでいてくれていました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

e-goldも? 
2007 / 08 / 25 ( Sat )  12:19
オルツさんが気になるニュースを出していたのでアクセスしてみましたが、今日はアクセスできていましたよ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

マネーカード 
2007 / 07 / 03 ( Tue )  17:56
ただいま物色中です。

僕は今まで海外旅行には、

トラベラーズチェック、
外貨(現金)(三菱東京UFJあたりで換金)、
クレジットカード、
日本円の現金

の4つ、持ち出ししたことしかありません。

一番お馬鹿なのは、外貨(現金)(三菱東京UFJあたりで換金)です。交換レートを見ていたら、米ドルで数円とっていました。ボッタクリです。

トラベラーズチェックは買いに行かないといけないし、めんどくさいなぁ、と思っています。

クレジットカードはお買い物をしたときに使いました。なお、イスラエルではダイナースではなく、三井住友VISAカードクラッシックAが選択されたのが印象的でした。

日本円の現金は、現地空港で両替ってことになるんでしょうが、向こうが夜だったりしたら交換してくれないし。

と、いうことで、シティバンク銀行やトラベレックスジャパン、イーバンク銀行を見ながら逡巡しています。

本当はe-goldのデビッドカードを入手したかったんですが、昨今の事情では入手難です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

南の島 
2007 / 06 / 21 ( Thu )  16:52
来年までこのブログが生き残っているかわかりませんが、来年の2月に南の島で会議があります。現場の会長に言ったら、旅費は出してもらえないので、自腹で行かざろうえません。マイレージの残高を眺めながら考えています。

マイレージのマイルもe-goldのドルも同じものですよ、バーチャルマネーとしては。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

円安進む 
2007 / 06 / 15 ( Fri )  20:33
対ユーロや対豪ドル、対ニュージーランドドルには及びませんが、徐々に対米ドルでも円が安くなっています。今日の日経では金利の安い通貨として、円とスイスフランを売って他の通貨を買う動きが活発になっているそうです。

e-goldは金(きん)をベースにしていますが、その金は米ドルで評価されています。金も値上がりしていますし、円評価をすると残高は少しずつ上昇しています。

これはこれでうれしいことなんですが、最後にreal moneyに転換しないとなんともいえません。細々と評価が上がっているのを喜んでいます。なんせ、1年3ヶ月前は残高10セントぐらいで呻吟していましたから。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

明日はマイルをためます 
2007 / 06 / 08 ( Fri )  16:56
マイル=e-goldかどうかは別問題として、選択肢を広げないようにしているので同じカテゴリーに放り込みます。

明日、今年初めての飛行機に乗ります。マイルを貯めに行ってきます。帰ってくるのは明後日です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

moneybooker 
2007 / 05 / 29 ( Tue )  20:52
今日、南の小さい島の銀行にお金を振り込みました。こつこつ送っています。名目は『非居住者に対する送金』です。

日本は海に囲まれた国です。したがって、本人が持っていく以外にお金を安全に目的とする外国に持ち出すには、銀行送金になります。銀行小切手や個人小切手は郵便事故や盗難などに弱いです。また決済に時間がかかります。トラベラーズチェック(旅行者小切手)を送るのは危険が大きすぎるし、本人確認が無理な場合があり、よっぽどでない限り難しいです。

銀行送金の場合、200万円以上を一度に持っていくのには銀行から税務当局に連絡が行くことになっています。少額の場合でも、複数回に分けた場合は、銀行が目をつけたらそれとなく税務当局に連絡が行くそうです。

僕は完全に目をつけられた存在だと思っています。

ちなみに、本人と一緒に持ち出す場合で一度に100万円相当を越える紙幣、貴金属、有価証券を所持している場合、出国時日本国税関に申告しないといけないことになっています。相手国の場合にもよりますが、香港、シンガポールの入国審査では申告する必要はありません。だからといって数名で旅行をして申告限界を免れるためにお金を分けると、贈与とみなされて、被贈与者は贈与税を払うように求められるかもしれません。

表の世界では上記のとおりです。少し灰色がかった、e-goldやe-bullion、PayPal、moneybookerなどはクレジットカードから補充できるようになるととたんに上記境界があいまいになってきます。だからe-goldはFBIに睨まれたのだと思っております。少し前、いろいろな電子マネーの調査をしたとき、moneybookerは欧州系で、e-bullionなどとちょっと毛色が違うのが気に入ったことを思い出しました。もっとも、今もmoneybookerには口座を持っていませんが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

エストニアね 
2007 / 05 / 23 ( Wed )  17:40
某痛いブログで

『エストニアはロシアマフィアのマネーロンダリング先だ』

とありました。まぁ、僕も又聞きなんですが。で、オフショアに口座開設していると税務署に目をつけられるからオンショアがいいとありました。

オンショアとオフショアのどっちでも小額投資者にはあまり関係がないです。オンショアは海外口座を目指しているのは少ないので、敷居が高いかもしれません。もともと、国内向け金融機関ですから、目は内側を向いています。オフショアは当初から海外からの投資の出入りを目的にしているのではるかに敷居は低いです。目は外側を向いています。

米国に口座を開くには原則現地に行かないといけません。英国はよくわかりません。ロイズあたりの開設は難しいらしいです。

現在経常赤字の米国は自国からお金が出て行くのを嫌がります。世界中に植民地を持っていた英国はかつての名残で、世界中の小島に秘密の銀行が山ほどあります。ちなみにマン島やチャネル諸島は英国に近いところにありますがオフショアです。

スイスはオフショアではありません。タックスヘイブンではあるかもしれませんが。もっとも今日はグーグル先生でかつてのSwiss Net Bankを調べていましたが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

不気味です 
2007 / 05 / 14 ( Mon )  17:19
Viz ProjectもLuca Fundも予定通り振込みがなされています。

と、いっても、出金とかができなくなってしまったら、机上の空論になってしまうのですが。

まず、予定通りで、いいんで、しょうね、ぇ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

