 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

HYIPネタではない 
2007 / 05 / 30 ( Wed )  16:46
ぜんぜんHYIPネタではないのですが、ポイント交換サイトのPeX(ECナビの子分)ではノースウェストとユナイテッドのマイレージプログラムが交換先サイトになっています。

ちなみにJAL、ANAどちらにも交換はできません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

moneybooker 
2007 / 05 / 29 ( Tue )  20:52
今日、南の小さい島の銀行にお金を振り込みました。こつこつ送っています。名目は『非居住者に対する送金』です。

日本は海に囲まれた国です。したがって、本人が持っていく以外にお金を安全に目的とする外国に持ち出すには、銀行送金になります。銀行小切手や個人小切手は郵便事故や盗難などに弱いです。また決済に時間がかかります。トラベラーズチェック(旅行者小切手)を送るのは危険が大きすぎるし、本人確認が無理な場合があり、よっぽどでない限り難しいです。

銀行送金の場合、200万円以上を一度に持っていくのには銀行から税務当局に連絡が行くことになっています。少額の場合でも、複数回に分けた場合は、銀行が目をつけたらそれとなく税務当局に連絡が行くそうです。

僕は完全に目をつけられた存在だと思っています。

ちなみに、本人と一緒に持ち出す場合で一度に100万円相当を越える紙幣、貴金属、有価証券を所持している場合、出国時日本国税関に申告しないといけないことになっています。相手国の場合にもよりますが、香港、シンガポールの入国審査では申告する必要はありません。だからといって数名で旅行をして申告限界を免れるためにお金を分けると、贈与とみなされて、被贈与者は贈与税を払うように求められるかもしれません。

表の世界では上記のとおりです。少し灰色がかった、e-goldやe-bullion、PayPal、moneybookerなどはクレジットカードから補充できるようになるととたんに上記境界があいまいになってきます。だからe-goldはFBIに睨まれたのだと思っております。少し前、いろいろな電子マネーの調査をしたとき、moneybookerは欧州系で、e-bullionなどとちょっと毛色が違うのが気に入ったことを思い出しました。もっとも、今もmoneybookerには口座を持っていませんが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(1) * top↑ * [Edit]

refund? 
2007 / 05 / 28 ( Mon )  18:58
逝っちゃったのかと思っていたViz Projectですが、なぜか24日に振込みがあったことを確認しました。ちなみにe-goldの受け取りメモにrefundと今までと違う表記がなされていました。

ちなみにLuca Fundはお約束6%を振り込んでくれております。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-VP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

動かない動けない 
2007 / 05 / 27 ( Sun )  21:04
1年ちょっと前はe-goldが無かったので動けませんでした。現在はHYIPの世界を眺めているので動いていません。

HYIPの世界は煽られたらおしまいです。煽った者勝ちですが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

アカデミー 
2007 / 05 / 26 ( Sat )  22:24
今日は会議があったので、緩いおなかを抱えて都会に行ってきました。胃潰瘍でピロリ菌もいるので抗生物質で除菌をしています。その副作用でおなかを下しています。まったくもって締まりません。

HYIPも1年やっていると何があっても驚かなくなってきています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

元金回収にいたらなかった 
2007 / 05 / 25 ( Fri )  17:42
こればっかりは主導権を相手に握られているのでなんともいえません。元金回収にいたらなかったサイトは悔やまれます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-VP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

忙しいお腹 
2007 / 05 / 24 ( Thu )  18:27
一昨日から胃潰瘍の薬を呑んでいます。ピロリ菌もいるので、それをやっつける抗生物質も呑んでいます。

おかげで、現在下痢をしています。まったくもってしまらない話です。これでLuca Fundまで逝ってしまったら、しばらく身が持ちそうにないです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

エストニアね 
2007 / 05 / 23 ( Wed )  17:40
某痛いブログで

『エストニアはロシアマフィアのマネーロンダリング先だ』

とありました。まぁ、僕も又聞きなんですが。で、オフショアに口座開設していると税務署に目をつけられるからオンショアがいいとありました。

オンショアとオフショアのどっちでも小額投資者にはあまり関係がないです。オンショアは海外口座を目指しているのは少ないので、敷居が高いかもしれません。もともと、国内向け金融機関ですから、目は内側を向いています。オフショアは当初から海外からの投資の出入りを目的にしているのではるかに敷居は低いです。目は外側を向いています。

米国に口座を開くには原則現地に行かないといけません。英国はよくわかりません。ロイズあたりの開設は難しいらしいです。

現在経常赤字の米国は自国からお金が出て行くのを嫌がります。世界中に植民地を持っていた英国はかつての名残で、世界中の小島に秘密の銀行が山ほどあります。ちなみにマン島やチャネル諸島は英国に近いところにありますがオフショアです。

スイスはオフショアではありません。タックスヘイブンではあるかもしれませんが。もっとも今日はグーグル先生でかつてのSwiss Net Bankを調べていましたが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

胃潰瘍に 
2007 / 05 / 22 ( Tue )  18:22
なりました。胃の出口のところに潰瘍があるって、先生にいわれちゃいました。朝晩と5つずつお薬を呑まないといけないそうです。ちなみにピロリ菌もばっちりいるそうです。

そういえば最近、お腹が空き始めるとシクシクいたくなっていました。

去年は慢性胃炎の状態でした。今年は胃潰瘍です。来年は考えたくありません。

Viz Projectからの入金はありません。やっぱり逝ってしまったらしいです。ああ、お腹が、シクシクシク・・・。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Viz Project逝ったか? 
2007 / 05 / 21 ( Mon )  18:05
僕の数少ないHYIPぶっこみサイトのうち、Luca Fundからの振込みはありましたが、Viz Projectからの振込みがなくなりました。そろそろ逝ったのでしょうか?
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-VP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

お花見 
2007 / 05 / 20 ( Sun )  21:35
今日は親鸞上人のお誕生日だそうです。で、友人宅に行っていたのでHYIPはお休みです。梨の花を見てきました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

海外口座の本で復習中 
2007 / 05 / 19 ( Sat )  13:45
復習、ってもんではなかったです。

単にAbbeyとHSBCがらみとUBOCやハワイの銀行に関してちらちら眺めているだけです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

手も足も出ない 
2007 / 05 / 18 ( Fri )  22:21
出るのはため息ばかりです。

でも、待っていると、面白そうなプログラムが出てくることでしょう。それまで、ひたすら隠忍自重です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

立ち枯れ中、たそがれ中 
2007 / 05 / 17 ( Thu )  16:55
e-goldからe-bullionへの乗換えが進んでいるらしいです。ちなみにLuca Fundは両者とも扱っていますが、両替のようなことはしていない、といっています。

e-bullionにしても、決して安くない月会費を徴収しています。小額投資者にとってはかなり厳しいこと計り知れません。

電子マネーというと、PayPalがかなり広まっているようですが、トラブルもかなり広がっているらしいです。PayPalはeBayの決済用子会社ですが、あちこちの掲示板を見る限り、あまりいい印象は持てません。

まぁ、一長一短なんでしょうが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

完全な逃げ遅れ 
2007 / 05 / 16 ( Wed )  18:17
よく見に行っているブログの方は、HYIPやオートサーフ以外の怪しい海外投資に道を見出しているらしいです。

急に『認証が必要だ』といわれても大丈夫なようにシティバンクから英文残高証明書を取り寄せとこうかしら。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

みんな逃げていく 
2007 / 05 / 15 ( Tue )  18:36
まぁ、仕方がないでしょう。糧道まで止まりそうなら。僕の投資の世界も怪しい海外投資にかける時間を怪しくない海外投資にかけるようになってきましたから。

しばらくは冷却期間かもしれない。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

不気味です 
2007 / 05 / 14 ( Mon )  17:19
Viz ProjectもLuca Fundも予定通り振込みがなされています。

と、いっても、出金とかができなくなってしまったら、机上の空論になってしまうのですが。

まず、予定通りで、いいんで、しょうね、ぇ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

電子マネー 
2007 / 05 / 13 ( Sun )  21:21
少額の国際決済で、クレジットカードを使わないでできるような電子マネーはいくつかあります。e-gold、e-bullion、1mdc、PayPal、moneybooker、無くなってしまってはいますがEMO、信頼がなくなってしまったStomyPay(StomPayでしたっけ)、その他5つぐらいあります。

e-goldが広まったのは、入出金に手間がかかる点を除けば、その気になれば数分で口座ができてしまうことがあり、しかも複数持てるということがあります。また、入金しているお金が数ドルだけでも文句を言われないのもありがたいです。

ここが無くなると、電子通貨でなく実体通貨の海外投資になってしまいます。遅ればせながら、アビーに口座を作ろうかと考えています。ここはスペイン資本の英王国領の銀行です。取り扱い通貨は米ドル、英ポンド、ユーロの3つです。ちょっと前、アイルランド資本の英王国領の銀行に口座を持っていたのを思い出しました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

チェックがなさけない 
2007 / 05 / 12 ( Sat )  11:23
昔はHYIPサイトが存在するかのチェックをしていました。

今はe-goldが存在するかのチェックをしています。

なさけない・・・。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

さて、どうしよう 
2007 / 05 / 11 ( Fri )  17:53
現実世界と電子世界を結ぶ手段を確保しないといけません。できれば米ドルで決済できるところを、、、。

2001年の同時多発テロ以降、オフショア銀行で米ドル小切手を発行できるところはほとんど無くなりました。また、オフショアに銀行口座自体を持つことも、少しづつ難しくなってきています。

現実的なところとしては、三菱東京UFJ銀行のアメリカ子会社、Union Bank of California(UBOC)に当座預金口座を作ることです。そうすると、入金・出金は小切手で決済できるようになります。米本土なので、小切手自体が有効だったら決済は通常通り行われるはずです。口座開設に関してはUBOCが手伝ってくれるそうです。

米本土と断ったのは、米ドルの個人小切手、銀行小切手ともに米国内の銀行で決済されるので、本土内で営業活動をしている銀行が絡んでいたほうが決済が早いそうだからです。これが、香港やシンガポールやマン島やガーンジー島やフェロー諸島のオフショア銀行で発行された小切手の場合、一度発行元に送られて決済されてから米国内に送られて、とかなりの時間がかかってしまうそうです。

UBOCに口座を開こうと思って当時の東京三菱銀行に口座を開設したのは4年近く前です。そろそろ活動してみようかな。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

e-gold冴えず 
2007 / 05 / 10 ( Thu )  21:01
e-goldを取引しているサイトを覗いてみました。主に、個人間の売買を仲介しているところですが、現在、e-goldの売りが殺到しているらしいです。

また、今までデビッドカードを発行していたところは、受付中止になったところが多いです。

僕はe-goldとe-bullionと1mdcを持っています。しかし、後者2つはe-goldが成立している限りにおいて動くようなシステムなので、今後枯死していかざろう得ないかもしれません。

今しばらく様子を見てみたいと思っています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(2) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

意見半々 
2007 / 05 / 09 ( Wed )  18:04
1年間HYIPをやっているとかなりのことに無神経になれます。今回のe-gold凍結か否か、も少し達観してみていられるのは無神経だからなのかもしれません。

評価サイト、生きているところはそれなりに生きていますが、デビッドカードの多くがは開店休業状態に追い込まれているらしいです。

きっとこの波に呑まれたふりをしたScamサイトが数多く出ることやら。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

変な感じ 
2007 / 05 / 08 ( Tue )  17:28
自分でテンプレートを直したのに変な感じです。

昨日、Luca Fundからのメールその一、

Hi everyone


A couple of things…

First, we have received a few emails asking for payments received from spends made via e-gold to be paid to e-bullion. As we stated in our last email, we are now accepting e-bullion and those spends we receive from e-bullion will receive payments to e-bullion, however all spends we have received via e-gold will continue to receive payments via e-gold. We are NOT transferring payments from e-gold to e-bullion at this time seeing as
e-gold is operational and there are exchangers available. If the time comes where there are no exchangers available for e-gold or if e-gold stops their services we will implement a changeover, however we do not foresee this. Everyone please keep in mind that no matter how much power any governmental agencies have, they do not have the power to steal money, which in this case would amount to millions of dollars, and by shutting down e-gold and retaining the funds that is exactly what they would be
doing so we feel there are no worries in that regard.

Secondly, is has been brought to our attention that there is a website under the domain “LukasFunds.com” which is similar to our name but not quite the same. We are NOT affiliated with this website in any way whatsoever and want to be sure everyone is aware of that.

All payments for Monday May 7th are scheduled to be made on time and we will post on our website Announcements page when they have been completed.

Admin, LucaFund.net


その二

Hi again everyone

Several of you have emailed us asking what exchangers are still operating.
As we said before, we cannot recommend any exchangers for liability reasons, however if you go the the e-gold directory (linked from the main page at www.e-gold.com) and simply email a few asking them if they are still exchanging e-gold, you will find there are several. Hint... focus on the ones that are outside US jurisdiction.

Admin, LucaFund.net




* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-LF * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

休み明けにすぐ当直 
2007 / 05 / 07 ( Mon )  22:27
連休で少しのんびりしたと思ったら、すぐに問題が発生します。やれやれ、プロセッサーがうまくいかないんじゃぁ、すべてがダメじゃん、と思いました。

リンクで、すでに情報の更新が遅れているもの(概ね1ヶ月)は、ブログ管理者がやる気がないとみなして、すでに消えているところを含めて全部消しました。お師匠様、安らかにお休みください。兄貴、お疲れ様でした。

僕はまだもう少しやっていけそうなのでがんばります。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

電子マネー界混乱中 
2007 / 05 / 06 ( Sun )  16:27
今まで何回か問題が提起されているe-goldがまた攻撃されているみたいです。

そりゃまぁそうでしょう。e-goldぐらい簡単に国境を越えて行き来できるお金はみたことがありませんから。だいたいは小難しいSWIFTやABAをもとめられたり、送り先銀行の明確な住所を求められたり、コルレス銀行を決めてくださいといわれてオロオロするのが精一杯でしたから。

e-goldの横取りマネー1mdcも攻撃されているみたいです。しかし、e-goldとの関連性をなくさされた1mdcは何の価値もなさそうですが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

まだデータ移行ができていません 
2007 / 05 / 02 ( Wed )  17:23
結局、今日も一日中こき使われておりました。

僕のところの最後の砦となりつつあるLuca FundとViz Projectは順調です。特にLuca Fundは、ブラックリストに載ったこともあるので疑心暗鬼でしたが、利益部門になってくれているのはうれしいです。

業務連絡ですが、明日5月3日から5日までお休みいたします。休んでいても休んでいなくても内容があまり変わらないねぇ、という意見は甘受します。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

まだHYIP部門に到達していません 
2007 / 05 / 01 ( Tue )  21:46
世間は5月1日と2日をお休みにして大型連休にしている方もいらっしゃいますが、僕は暦どおりに動くので今日も明日も仕事です。ちなみに今日は日当直明けですが一日勤務です。明日は半日お休みをとろうかと画策していますが、うまくいくかどうか。

ちなみにコンピュータはメインは復旧しましたが、HYIP部門はまだ復旧していません。新しいコンピューターにはノートン先生が乗っていました。ノートン先生のバリアーでHYIP世界のウイルスに対抗できるかどうかは微妙です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

