 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

しくしくしく(売ったら底) 
2007 / 07 / 31 ( Tue )  16:28
(FXの)ポジションを手終ったらとたんにその値が上がることがあります。

昨日売ったところが底(多分一番底)でした。現在、売ったところより少し上の値でもみ合いが続いています。

あーあ、売ったら底でした。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あわてて手仕舞い 
2007 / 07 / 30 ( Mon )  21:42
今日の外国為替取引所は暴風雨が過ぎ去りそうなときでした。でも、とりあえず、損害を確定してあまり全体の状況を悪くしないようにして再チャレンジです。

いや、なかなかうまくいきませんわ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

いやすごかった 
2007 / 07 / 29 ( Sun )  15:48
ついさっき、自分の外貨証拠金取引のポジションを見に行ったけれど、すごかった。特に英ポンド円なんて目も当てられない騒ぎになっていました。

さて、こうなると、戦線の引き直しが必要になります。どこら辺あたりで立て直すかということですが、実は立て直すほど玉を持っていないということが寂しいです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

急激な円高 
2007 / 07 / 28 ( Sat )  12:02
急激な円高が進行しています。HYIPは外貨証拠金取引で収益を上げているところが少なくありません。このため、いくつものHYIPが消えてしまったのだろうと予想しております。

やっぱりHYIPは夢物語でしかないのかもしれません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

簡単な英語なのに 
2007 / 07 / 27 ( Fri )  17:38
口座開設に要する英語なんて実に簡単なものを組み合わせれば大丈夫なものです。それすらできないんだったら、口座開設は日本の銀行でどうぞ、って感じです。

HSBC香港が英語がしゃべれない人の口座開設取りやめ、とオルツさんのとこ経由で読みましたが、仕方がないでしょう。北京語もしくは広東語ができれば大丈夫でしょうが(中国語も広いですよ)。

最近開設本が出回っているから、超初心者のお試しモードにされていて嫌気がしたのかもしれない。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

もうからんわ 
2007 / 07 / 26 ( Thu )  18:20
みーんな、なくなってしまった。

で、残っているのはGlobal Forex Clubですが、ひさびさにサイトにアクセスしてみてみると、3ヶ月ぐらい前に大損をこいているらしいです。うーん、みーんなもうからんわ。

でも、密かにLuca Fundは儲けで終わることができたのでいいかな。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

えーと、1月、2月、、、 
2007 / 07 / 25 ( Wed )  18:35
曜日や月をすぐに出してくる人はすごいと思います。

僕は曜日は、いちいち、サンデー、マンデー、チューズデー、などどやらないとわからないです。また、月もジャニアリー、フエブラリー、とやらないと、自分の欲しい月に到達できません。

お金が振り込まれていないので、Luca Fundのホームページをみたら、25 JUNE 2007で日付が止まっていました。あれ、JUNEって、えっと、1,2,3、、、6月でした。

早くこの頭何とかしないといけませんでした。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-LF * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

とっても残念ですが 
2007 / 07 / 24 ( Tue )  18:53
今の時点では、昨日(月曜日)に振り込まれる予定のLuca Fundからのお金を確認できておりません。

ついに逝ったか、ナムナム?
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-LF * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

みんな軟調 
2007 / 07 / 23 ( Mon )  18:29
今日は、株式市場も外為市場も軟調みたいです。

だからどうだ、と言われても困りますが。

今日のLuca Fundの振込みだけが楽しみです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

昨日選挙に行きました 
2007 / 07 / 22 ( Sun )  14:18
団体役員とか、諸派とかあるから、いろいろ新聞を対比してみると、

『日本スマイリー党』

なるものもありました。怪しすぎます。

『日本HYIP党』

なるものを設立し、選挙などの活動資金はHYIPで稼ぐ、などという政党があったら、投票、・・・、やっぱりしないでしょう。きっと

『社会保険庁職員一同協賛』

ともあるでしょうから。年金もHYIPだった、という考えには賛成ですが、抜け出すとさらに条件が悪くなるので抜けられない、というのが現状ですが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

逆は大変 
2007 / 07 / 21 ( Sat )  13:31
日本人が外国に行って銀行口座を作ることは、その国の制度によります。

香港、シンガポールのように外国人の投資を当て込んでいるところは、非居住者でも簡単に口座が開けます。

アメリカ合衆国は、原則的に窓口に行けば銀行口座が開けます。ただ、双子の赤字を抱える国としては、お金が出て行く行為はうれしくないらしく、かつ、テロリスト資金の警戒のためか、出し入れは厳重に監視しているらしいです。

スイスは、今までいっぱいお金を溜め込んだことと、アメリカ合衆国の圧力のために、小口の口座開設は難しくなっている模様です。

日本は、外国人の口座開設に非常に制限を加えています。日本人だったら生まれたばかりの赤ちゃんにだって、口座開設ができるのに(親権者が開きます)。

ちなみに、日本人でも同一支店に同一種別の銀行口座を開くことはできません。同一支店内では、例えば、総合口座(普通と定期と積み立て定期が一緒になっているもの)と普通預金口座(のみの口座)は開設することができます。また、ネット銀行は同一個人に対して一つの口座しか持てないようになっています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

よく眺めてみると 
2007 / 07 / 20 ( Fri )  17:40
先日、羽田空港第一ターミナル(JALメイン)のトラベレックスの支店でもらったパンフレットを眺めていたら、

『キャッシュパスポートは発行国では引き落としできません』

とありました。

そりゃまぁそうだよねぇ、だって、そんなことしたら、簡単にマネーロンダリングできるもんねぇ、と思ってしまいました。

それでは、どうやって使わなかった分を引っ張り出すかというと、窓口で申請すればいいそうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

するほう、されるほう 
2007 / 07 / 19 ( Thu )  18:18
1年間以上詳細に分析した結果、HYIPは夢でした、が、夢は持たないといけません。

詳細にとは、お魚だと、細胞一つ一つぐらいまでだと思ってください。

HYIPは決して自分が参加するのではなく、自分が作って誰かを参加させたほうがいいと思います。

んじゃぁ、なぜ続けているのかというと、夢だからです(これで最初に戻ります)。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

みんな締め出し 
2007 / 07 / 18 ( Wed )  19:38
欧州連合は加盟している国家間の移動は原則自由です。ビザは不要で、フランスに居住地を持ち、毎日英仏海峡を越えてイギリスに仕事をしに行き、週末をイタリアの別荘で過ごす、ということも可能です。加盟国家以外はシェンゲン条約により滞在に制限がかかります。

北米では米加の国家間で移動や居住、就労に関してビザは不要になっています。

日本のパスポートを持っている人は、観光ビザ不要の国家が多いですが、就労や居住には大きな制限が加えられています。基本的な姿勢として、

『貧乏人は来るな』

が共通して存在しています。

移住の制限が比較的緩やかだといわれているカナダ(二重国籍は認められています。ただ、日本は二重国籍を認めていません)でも、必要とされている人材は、特殊技術を持っていて英語やフランス語がある程度できる人とされています。もっともそんなカナダでもある程度の現金を積めば投資家ビザが下りて居住することができます。

たしか5000万円を積まないといけないそうです。

5000万円かぁ、遠いなぁ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今週も振込みがありました 
2007 / 07 / 17 ( Tue )  17:43
今週もLuca Fundから振込みがありました。

とりあえず、まだ続いています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-LF * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

アジア金融危機より10年 
2007 / 07 / 16 ( Mon )  15:44
あの時、思い切っていろんなところのお金を集めていたら、かなりの金持ちになれていたはずです。でも、当時は素寒貧でした。今でも似たようなもんですが。

* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

なんとなくニュートラル 
2007 / 07 / 15 ( Sun )  11:32
円安になっています。特に対ユーロでは170円台突入、対ニュージーランドドルでも100円台突入をうかがうところまで言っています。

持っているへそくりのお金を外貨で保有し、外国にある銀行においておくと、円安になっても全体で見た資産内容は劣化しません。でも、僕の持っているものは大部分が米ドル建てなのが欠点です。

国内に持っている外貨建て投資信託、ユーロが安いときに買った債券ものですが、倍に近い評価額になってしまいました。

円高になれば、円表記の資産が上昇し、円安になれば外貨建て資産が上昇します。全体でいればなんとなくニュートラルになっています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

星組マイレージ 
2007 / 07 / 14 ( Sat )  13:48
e-goldも欲しいけれど、現在換金手段がほとんどないのでそれほど欲求がおきません。

今、一番欲しいのは星組マイレージです。来年、南の星の島に行きたいので、国内移動用と国外移動用が欲しいです。7万5000マイルが目標です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ナナコ 
2007 / 07 / 13 ( Fri )  17:44
ちょっと昔、『ナナコSOS』とかいう漫画があったように思われます。

電子マネーナナコが電子マネーデビュー直後に首位に躍り出たのには驚きました。やっぱりセブンイレブンはすごいのね。

そういえばシンガポールのコンビにはセブンイレブンが多かったような感じがします。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

動けず 
2007 / 07 / 12 ( Thu )  17:54
移住する時まで、しこたまおぜぜを貯めておきたいものです。異国の地でホームレスなんてただの難民ですから。そんなに贅沢したいわけではないけれど、日本式の生活スタイルだとお金がかかりそうです。

『マネーロンダリング』では、主人公(独身)は香港在住で金融資産は5000万円という設定でした。
かつてブログを開設していた人はシンガポール在住で、ご夫婦とお子様がいて1億5千万円が目標資産規模だそうです。
僕のとりあえずの目標は1億円です。

普通の国だったら利子率は年5%がまずまず標準です。で、金融資産1億円だったら、全部国内で運用して正直に申告するのだったら、税込みで500万円、手取り400万円です。贅沢言わなければ日本でも暮らしていけます。贅沢するんだったら外国で。

それまではあまり動かず、というか、動けません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

移住先に選ぶもの 
2007 / 07 / 11 ( Wed )  19:27
タイランドエリートが値上がりするそうで。で、僕はタイには大変興味があるので、取得にはやぶさかではないのですが、タイは英語があまり通じない(バンコクを除く)そうなので、いまいち食指がうごきません。それと、タイ語のあの一種独特の文字がどうやっても習得できそうにないので、漫然とあきらめています。

タイよりマレーシアがいいかな。マレー語の表記はローマ字だから意味がわかるかどうかは別にして最低限読めますから。シンガポールが一番なんだけど、なにしろ日本と同じくらいの所得水準なので、生活していくのが大変です。

うーん。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日も椅子の重石になります 
2007 / 07 / 10 ( Tue )  08:12
今日も椅子の重石になってきます。そのあとは、重い荷物を抱えて、飛行機に乗って帰ります。雨、やだなぁ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

がんばれLuca Fund 
2007 / 07 / 09 ( Mon )  21:27
毎週6%を振り込んでくれています。

これほど長くがんばっているところも珍しいです。

今日は1日中椅子の重石になっていて、疲れました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-LF * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

地方空港からアクセス中 
2007 / 07 / 08 ( Sun )  11:29
これから、セキュリティーを通ってまた飛行機に乗ります。

HYIPネタでなくてすみません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

羽田空港 
2007 / 07 / 07 ( Sat )  09:30
羽田空港の秘密の小部屋からアクセスしています。投宿先が高速ネット対応だそうなので、ちょっと無理をして大きなコンピュータを運んでいます。こうなると工人舎の小さなコンピュータが欲しくなってきます。

ああ、去年HYIPに紛れ込まなかったら、きっと買えていたかもしれない。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

これから出張です 
2007 / 07 / 06 ( Fri )  16:28
来週の火曜日まで不規則になります。よって、更新も毎日できないかもしれません。更新してもしなくても中身はおんなじ、ということは公然の秘密です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

こまごま 
2007 / 07 / 05 ( Thu )  17:41
今日は大きな仕事はなかったのですが、こまごまとしたことで時間がとられてしまいました。

これから会議です。こんちくしょー。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

トラベレックスカード 
2007 / 07 / 04 ( Wed )  18:14
日本の国外に、現金もしくは有価証券、貴金属を持ち出すとき、一人一回あたり100万円を超える場合は、原則的に税関に申告しないといけません。基本的に原則なんで、見つからなかったら結果オーライなんですが。香港とかシンガポールは資本の移動が自由なんで、いくら持って入ろうと出ようととやかくは言われないはずです。

トラベレックスのマネーカードをちらちら見ていますが、1枚のカードで1万ドルまでチャージできます。と、いうことは、現在123万円ぐらいをいっきにカードに変換することができるということです。もっとも、1日あたりの使用額が制限されているので、短期滞在の場合は使いきることができないのですが。

ちょっと興奮したのですが、チャージできるほどの現金の持ち合わせがないので、興奮がいっきに冷めてしまいました。

トラベレックスのいいところはバックアップ用にもう一枚カードを作ることができることと、銀行口座が不要なことがあげられます。カードそのものへのチャージは発行してもらうときにするしかない(再入金可能だが、トラベレックスのお店で身分証明書を提示の上行わなければならない)のが欠点ですが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

マネーカード 
2007 / 07 / 03 ( Tue )  17:56
ただいま物色中です。

僕は今まで海外旅行には、

トラベラーズチェック、
外貨(現金)(三菱東京UFJあたりで換金)、
クレジットカード、
日本円の現金

の4つ、持ち出ししたことしかありません。

一番お馬鹿なのは、外貨(現金)(三菱東京UFJあたりで換金)です。交換レートを見ていたら、米ドルで数円とっていました。ボッタクリです。

トラベラーズチェックは買いに行かないといけないし、めんどくさいなぁ、と思っています。

クレジットカードはお買い物をしたときに使いました。なお、イスラエルではダイナースではなく、三井住友VISAカードクラッシックAが選択されたのが印象的でした。

日本円の現金は、現地空港で両替ってことになるんでしょうが、向こうが夜だったりしたら交換してくれないし。

と、いうことで、シティバンク銀行やトラベレックスジャパン、イーバンク銀行を見ながら逡巡しています。

本当はe-goldのデビッドカードを入手したかったんですが、昨今の事情では入手難です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
e-gold * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

アジア通貨危機から10年 
2007 / 07 / 02 ( Mon )  17:57
読売新聞で連載していたのを切抜きしてしまいました。
ついでに今日の日経の特集記事も切抜きしました。

思い起こせば10年前に食らいついていれば今頃はFF(ファイナルファンタジーではない、ファイナンシャルフリーダムです)を達成できていたかもしれません。そうじゃなく、細々とやっているのがいかにも僕らしいところです。

Luca Fundからの振込みは順調です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP-LF * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

