 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

個別株 
2007 / 11 / 30 ( Fri )  16:37
まだHYIPネタではないです。

僕は株式投資もしています。と、言っても、軍資金を投入しただけで回収していないので評価額でみるしか方法がないのですが。

累投(累積投資)があてにならないという発言を以前しましたが、根拠が充分にあります。僕の何年かに及ぶ某電気関係会社の株がそうです。この会社は少し前までは日本で一番パソコンを作っていた会社です。

緩やかに下降していく株価の中での累投はいたずらに損失額を増すだけで、単位株になったときにはかなりの含み損になります。現在、55%の評価損の中で苦労しています。この時わかったことは、自分になるべく関係ないような株を買ったほうが精神衛生上よろしく、かつ、損が膨らまないうちに売り切ってしまう決心がつくからいいであろうということです。

現在自分の持っているものをみると思い入れいっぱい、だから儲からないのです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日は上がった 
2007 / 11 / 29 ( Thu )  17:31
まだHYIPネタではないです。

今日はニューヨークも東京も株式市場は大幅に値上がりしたそうです。それを反映して、僕の各種持分も値上がりしています。

僕は毎月末に各金融機関に預けている資産額を概算値でいいから算定しBSをつけることにしています。月末に評価額が上がることはありがたいことです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

やっと反映された 
2007 / 11 / 28 ( Wed )  18:24
まだHYIPネタではないです。

先日申し込んだトヨタアセットバンガード海外株式ファンドが、今日口座上に反映されました。

HYIPを始めたときは、

『こんなにウハウハ儲かるものもあるんだ!』

と実はびっくりマーク3つぐらい書きたいような感じだったんですが、現在は黄昏て、インデックスファンドにまわして少しずつ育っていくことを見てみようと考えています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今度はアブダビだと 
2007 / 11 / 27 ( Tue )  16:43
まだHYIPネタではないです。

サブプライムローン問題でヘロヘロになったシティに、アブダビ投資庁が75億ドルも出資するそうです。そういえば、20年前にヘロヘロになったときにはサウジの王子様に出資してもらっています。

日本も有り余る外貨準備をこういうところに投資してもらいたいものです。シティやモルガン・スタンレーやHSBCとか弱り目にたかっていかなければいつまでもいじめられる側にまわらざろうえません。

日興がシティに乗っ取られたことは忘れてはいけませんが、自分も乗っ取りをかけるぐらいの気概がないと。
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

猫屋敷街の 
2007 / 11 / 26 ( Mon )  18:20
まだHYIPネタではないです。

オルツさんや猫屋敷街のランダムウォーカーに触発されて、小銭を集めて僕が使っているマネックス証券からトヨタアセットバンガード海外株式ファンドをほんの少し購入することにしました。

実は、藤沢数希さんの『なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方』や橘玲さんの本は大好きなので。

HYIPを離れてインデックス投資に専念するのもいいかもしれない。

で、このファンドは元は米ドル建てなんです。現在、世界的に米ドル離れが進んでいますが、投資信託の世界ではまだ圧倒的に米ドル建てが多いです。

猫屋敷ではなく、梅屋敷商店街でした。猫が印象的なんですもの。


今日は『さわかみ投信』の書類を整理しています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

訪星に向けて 
2007 / 11 / 25 ( Sun )  15:30
まだHYIPネタではないです。

昨日、山積みになっていたステートメントを取り出し、整理しました。いや、出るわ出るわ。整理していない自分が悪いんですけれど。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

大本営発表続く 
2007 / 11 / 24 ( Sat )  10:42
HYIPネタではないです。

サブプライム問題に絡んで、あちこちの中央銀行総裁や金融監督当局の偉い人、大銀行の重役の公式見解なるものが出ております。それにつれて株と為替がふらふら動く一週間でした。大本営発表で信頼性に乏しいと思っているのは僕がへそ曲がりなだけでしょうか。

米ドルは基軸通貨の地位を降りるのね。来年の訪星の時にユーロの口座も作っておかないと。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

FX(イーバンク) 
2007 / 11 / 23 ( Fri )  12:00
HYIPネタではないです。

イーバンク銀行からメールが来ていて、同行でもFXをするようなことが書いてありました。

僕はジャパンネット銀行とイーバンク銀行に口座を持っています。FXはジャパンネット銀行のを使っています。と、言っても細々なんですが。

便利になればどこでもいいんですが、イーバンク銀行の説明文は、どの通貨ペアでレバレッジをどれくらいかけられて、などというところが欠けていたように思いました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

HYIPのETF 
2007 / 11 / 22 ( Thu )  17:11
出ても誰も買わないでしょうね。そんなもんですね。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
未分類 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

来年2月の出張 
2007 / 11 / 21 ( Wed )  22:12
またHYIPネタではないです。

来年2月にシンガポールで学会があります。それに発表する予定です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

火曜もお疲れ 
2007 / 11 / 20 ( Tue )  19:23
引き続いてお疲れです。

オルツさんのところに長期HYIPをやっているところの紹介があったので眺めてみます。

明日は当直だ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

月曜からお疲れ 
2007 / 11 / 19 ( Mon )  17:04
先週末、少しトラぶっていた感じが完全にトラぶりました。

本日は週の初めにもかかわらず疲れました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

薄商いになる年末 
2007 / 11 / 18 ( Sun )  15:53
またHYIPネタではないです。

年末に向けて、各種イベントがもりだくさんです。もっとも僕にはあまり縁のないものが多いのですが。

年初来より儲けている人、特に会社からノルマを課せられていて充分にこなし終えた人はもうこれ以上稼ぐ必要がないので、お休みになるそうです。それはそうでしょう。儲かってボーナス確定したら減らしたくないもんですから。

と、いうことで、これからすったもんだをするのはよっぽど儲かっていない人ばかりになるそうです。

のんびりするのもいいもんだ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

みんな偉くなっちゃって 
2007 / 11 / 17 ( Sat )  13:09
まだHYIPネタではないです。

大学時代の同期が偉くなっちゃいました。とっても偉くなっちゃいました。

みんな偉くなっちゃって。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

がんばれオルツさん 
2007 / 11 / 16 ( Fri )  18:10
帰国したオルツさんのところ、確実に記事が多くなってきております。ここんところは僕も見習わなくてはいけません。

記事の中に、オルツさんは正社員だけれども、ずっと低賃金だと嘆いておられました。

信じていないのは僕だけでしょうが、ヨーロッパへ出張にいけるなんてそんなに低賃金な会社だとは思えません。

がんばれオルツさん。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

買い損ねた 
2007 / 11 / 15 ( Thu )  18:21
まだHYIPネタではないです。

昨日、職場の副社長が、

『去年、少し安いときにオーストラリアドルを買ったんだよ。最近だいぶいい値段になっているから明日売りに行こうと思うんだ。』

と、ご発言がありました。

プライベートでお買いになっているらしいので、それほどの額ではなさそうでしたので、よろしかったらTTMでお譲りください、とお願いしたのですが、変に遠慮されてしまいました。

残念、買い損ねた。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日はだいぶ戻しました 
2007 / 11 / 14 ( Wed )  17:06
まだHYIPネタではないです。

今日の株式市場はだいぶ戻しました。しかし、僕は平均取得単価が高いものを持っているので、まだ赤字が継続しています。

この教訓は

『ドルコスト平均法はまったく信用ならない』

ということでした。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

また 
2007 / 11 / 13 ( Tue )  18:04
いくつのHYIPが消えていくことやら。

市場はサブプライム問題で大騒ぎです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

おかえりなさい 
2007 / 11 / 12 ( Mon )  12:26
まだHYIPネタではないです。

オルツさんがマイルをいっぱい貯めて帰ってこられたそうです。お帰りなさい。

またオルツさんの貴重な毒舌、もとい、お話を伺えることを楽しみにしております。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

サブプライムで下がる米ドルの価値 
2007 / 11 / 11 ( Sun )  16:02
またHYIPネタではないです。

今日の新聞に米金融機関がサブプライム問題でどれだけ傷ついたかを示すグラフがあったので眺めていました。この問題で、会長が辞任した金融機関もありました。

20年ぐらい前にラテンアメリカ債務問題であれだけ苦労したのに、米国の金融機関って変わらないんですね。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

のんびり週末 
2007 / 11 / 10 ( Sat )  09:38
またHYIPネタではないです。

のんびりできるかと思いましたが、なんやかんやで諸雑用をこなさないといけないです。やれやれ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

どこ? 
2007 / 11 / 09 ( Fri )  18:58
HYIPブログは山ほどありましたが、現在まで残っているところは、オルツさんのところぐらいです。本当に多くのブログが浮き出てきて消えて逝きました。

オルツさん、いまどこにいるのかな?異国の地で風邪なんぞ引かないでください。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

お疲れモード 
2007 / 11 / 08 ( Thu )  18:39
まだHYIPネタではないです。

やっぱりのんびりできなかった。

今日もめちゃくちゃ忙しかったです(xx)。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

今日はお泊りです 
2007 / 11 / 07 ( Wed )  19:56
引き続いてHYIPネタではないです。

のんびりできるかな、と思ったらそうでもなさそうです。

やれやれ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

香港株も軟調 
2007 / 11 / 06 ( Tue )  17:08
どこかのHYIPで、

売りを基調にしたところはないかしら、

と思ってしまう今日この頃です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

いいな 
2007 / 11 / 05 ( Mon )  17:49
まだHYIPネタではないです。

僕のリンクしているところをいじっています。
リンクしている個人のブログで、リンクが切れてしまったところや更新が休止してしまったところは少しずつ削っています。

オルツさんがヨーロッパにいるそうです。いいな。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

整理続行中 
2007 / 11 / 04 ( Sun )  12:28
HYIPサイトなのにHYIPを扱わないのはなんで?って聞かないでください。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

引き続いて 
2007 / 11 / 03 ( Sat )  09:38
整理を行っております。
最終的にかなりのところまで整理をしてから新しいのを組み入れていくつもりです(あくまで『つもり』です)。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

少しずつ整理中 
2007 / 11 / 02 ( Fri )  17:58
リンクをすこしずつ整理しています(1日一つ)。

で、少しきれいにしてみたいと思います。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

11月になりました 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  17:47
引き続いてHYIPネタではないです。

週数%の利回りに一喜一憂していましたが、最終的には元金を取り戻せないと、儲けは出ません。

毎回ションボリしているのですが、同僚で宝くじにすごく当たる人の話を聞いたらますますうなだれてしまいました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

