 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

昨日は書き忘れました 
2007 / 12 / 29 ( Sat )  10:51
昨日は完全に書き忘れました。

なお、明日12月30日から明年1月2日までの日記はお休みさせていただきます。

今年は、これでもかとHYIPに叩きのめされ、へそくりはもう少しマシなところに預けようと考えさせまくりの1年でした。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

元気がなくなる国、日本 
2007 / 12 / 27 ( Thu )  18:24
HYIPネタではないです。

今日の日経の第一面に日本の2006年の名目GDPが世界の10%を割ったとありました。
まぁ、足を引っ張る人間を切り捨てれば再び10%を越えると思うのですが。できれば切り捨てる側に回りたいと考えています。

それにしても、ルクセンブルクの一人当たりでおよそ9万ドルって、すごすぎると思いました。日本は34252ドルだそうです。つまり、およそ400万円ってことですね。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

カウントダウン 
2007 / 12 / 26 ( Wed )  17:41
少しだけHYIPネタです。

今年もいろいろとありましたが、昨年ほどばたばたしていたわけではありません。昨年は非払いサイトに一喜一憂していました。その後、堅実と思われる、支払いが渋いサイトに移行してみましたが、みんなつぶれていってしまいました。

また、少しのe-goldを持って長い冬眠に入るかもしれません。

その間は、インデックスファンドの話でもして、場をつなぎましょうか。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あと1週間 
2007 / 12 / 25 ( Tue )  18:40
今年もあと残すところ1週間になりました。

HYIPに始まり、だいぶメッキがはげました。
来年はもう少しマシなモノの見方ができればいいなぁ、と考えてしまいました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

クリスマス 
2007 / 12 / 24 ( Mon )  12:53
今日はクリスマス・イブです。

日本人は不思議なことに信じていないことでもお祝いにしてしまいます。
毎日お祝いにして、年に1日だけお祝いのない日を設けてみると面白いかもしれません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

世界の損失すでに10兆円(今日の日経1面) 
2007 / 12 / 23 ( Sun )  15:12
まだHYIPネタではないです。

サブプライムがらみで世界の損失がすでに10兆円に達したそうです。10兆円というと、1円アルミ貨が1gですから10兆g、つまり100万kgで1000トンということになります。

これはすごいと思いました。全部積み上げてみることも考えてみようと思ってしまいました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

3行連携解消 
2007 / 12 / 22 ( Sat )  12:32
まだHYIPネタではないです。

米国の3つの銀行が、おのおののサブプライムローンがらみで一気に不良債権となったものをまとめて処分する基金を作ろうとしていた話がぽしゃったそうです。

そういえば、日本の住専で7000億円弱のお金でおおもめにもめた時期がありました。
今でこそ、時価総額世界一だなんて威張っている中国の銀行も、ちょっと前まで不良債権まみれであったことは有名です。

でかい銀行だからいい銀行というのは幻想にしか過ぎませんねぇ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ふふん、持っているもん 
2007 / 12 / 21 ( Fri )  17:44
オルツさんのブログで僕が持っている本の解説がなされていました。

朝鮮銀行、面白いですよ。僕はヤフーで手に入れました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

どうやら 
2007 / 12 / 20 ( Thu )  18:53
まだHYIPネタではないです。

どうやら転勤になりそうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

いじましい 
2007 / 12 / 19 ( Wed )  19:10
ちょこっとだけHYIPネタです。

HYIPで儲けて、e-goldにいっぱいへそくりが溜まって、怪しいお金が湧き出すデビッドカードで取り出してウハウハする、と、いうことが昨年の3月の目標でした。とうぜん儲けたお金はこっそり使うので、あの、その、この、という感じでした。

あの、その、この、の、どれもできないのが寂しいです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ちょっと憧れの 
2007 / 12 / 18 ( Tue )  17:27
まだHYIPネタではありません。

上級メンバーってありますよね。

僕は金融機関の上級メンバーに憧れています。と、言っても、もちろんそれほどではないのは言うまでもありません。

野村證券のラップ口座、HSBCのプレミア口座、Citiのゴールド、、、。

あまり期待はしないほうがいいらしいけれど、やっぱり憧れます。分散させているのを全部積み立てると手が届くのが悩ましいのです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

忍の一文字 
2007 / 12 / 17 ( Mon )  16:02
まだHYIPネタではないです。

今日も日経平均、大幅に落ちました。しばらく元気がない相場が基調みたいです。
こういうときに読みたくなるのは、さわかみ投信の澤上篤人さんのお話です。

『なに、下がっているって??買え買え、バーゲンセールをやっている最中じゃぁないか!!』

と、言ってくれているような感じがします。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ややこしい 
2007 / 12 / 16 ( Sun )  14:12
まだHYIPネタではないです。

普段使い慣れていない金融機関のサイトって使いづらいです。
カブドットコム証券、使いづらいです。
* テーマ:ペイドサーフ - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

頭の中はアナログ 
2007 / 12 / 15 ( Sat )  14:19
またHYIPネタではないです。

デジタル情報機器は大変便利なものです。しかし、大変もろい一面も持ち合わせています。例えば電気が来なかったら、とか、ウィルスに犯されたりしたら、とか、お風呂の中で見たいなと思ったりしたら、とかの場合は不都合が大きいです。

こういうときはアナログが大活躍します。

最近、投資信託の説明書をネットでダウンロードするとすぐに買い付けができる、ということを触れ込みにしているところが多いです。便利そうに見えましたが、僕は紙の資料を請求しました。日数はかかりますが、その数日の間、いろいろと考えをめぐらすことができるので、結構好きです。

昨日、ステートストリート外国株式インデックスオープンの説明書が来ました。で、今日ネットで確認すると、買い付けができるようになっていました。週明けに少し買ってみますか。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

買ったら売らない 
2007 / 12 / 14 ( Fri )  17:55
HYIPネタではないです。

投資と投機とギャンブルの違いを明確に述べることは難しいです。特に投資と投機は。
投機に失敗したものを投資だという人もいれば、投機は短期間勝負、投資は長期間勝負といっている人もいます。

多少の市場の変動を考慮に入れれば長期間その勝負場所にとどまっていられればいつかは勝てます。さらに、皆が市場を通じてより多くの利や益を追求しようとすると自ずと全体で見れば効率的になっていき、勝負に勝ちやすくなるだろうと推測できます。

さて、ここで問題です。いつ利益を確定すればいいのでしょうか?市場に乗っている限り、いつかは勝てます。いつ利益を確定すればいいのかが問題だといつも買うときに考えます。

もっとも、それほど勝てる勝負をしていないのでなんともいえないんじゃぁない?と聞かれればその通りですとしか答えられないのが悔しいのですが。

今日、TOPIX連動型上場投資信託の受渡日です。7825円の損になっているのが悔しいです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

一増一減政策 
2007 / 12 / 13 ( Thu )  17:14
まだHYIPネタではないです。きっとよほどのことがない限り戻ってこないと思います。なぜなら有効フロンティアのことを知ってしまったから。

銀行口座や証券会社の口座が増えてしまうと管理がややこしくなります。クレジットカードも増えてしまいます。現在の僕の政策上は一増一減なのでどこか増やすと必ず削るようにしています。でないと際限なく増えていってしまう。それほど入れるお金もないのに。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

買うと下がる 
2007 / 12 / 12 ( Wed )  20:19
僕が買うと一時的、もしくは、かなり長い一時的(別の呼び方を永久という)に値段が下がるものがいっぱいあります。

昨日買ったETF、ボーナスが出たら買うぞ、と思って買ったのに、ちょこっと下がっています。
ションボリ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

TOPIX連動型上場投資信託 
2007 / 12 / 11 ( Tue )  12:55
まだHYIPネタではないです。

昨日ボーナスが出たので、TOPIX連動型上場投資信託(1306)を買ってみました。取引手数料をあわせて15万9525円でした。

個別株はほんとに少しだけ持っています。最近読んでいる本では、

『インデックス投資がいいぞ』

と盛んに言っております。ETFは上場投信で、いくつかの種類がありますが、TOPIX連動だったら、東証全体に薄く投資をするものですから、これを選びました。

あとはステートストリート世界株式(除く日本)だな。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ボーナスが出ました 
2007 / 12 / 10 ( Mon )  18:00
なんか、新しくなりましたね。

まだHYIPではないです。

今日ボーナスが出ました。
いろんなところに持っていかれるけれど、残るものがあればインデックスファンドを少し買おうと思っています。

HYIPですって?ダメだよ。もうダメなのはよくわかりました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

日本人とお金 
2007 / 12 / 09 ( Sun )  16:10
まだHYIPではありません。

日経新聞の一番最初に特集が載っています。
昨日は、まだ若いのにグロソブなんてものを買っている人が載っていました。若いのにこんな商品を買うんですねぇ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

本社で営業会議&忘年会 
2007 / 12 / 08 ( Sat )  09:05
またHYIPネタではないです。

今日、これから大都会に行って本社で営業会議と本社の忘年会です。気が重いです、30kgぐらい。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

あった 
2007 / 12 / 07 ( Fri )  18:05
HYIPネタではないです。

HSBCが日本でも富裕層向けのカード事業を展開すると、オルツさんのブログにありました。

あわてて調べてみると、マスターカードと三菱UFJニコスと提携して発行するらしいです。

1000万円以上預けないと利用できないそうです。

僕には縁遠いものになりそうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

来週ボーナスが出ます 
2007 / 12 / 06 ( Thu )  18:27
来週、ちょろっとボーナスがでます。

今回は、誰のグラフだか忘れてしまいましたが、リスクとリターンのグラフに従って、あまり無理をせず、リスクの低いものとインデックスファンド(市場全体を対象にしたもの)を組み合わせて運用したいと思います。

あっ、HYIPはお遊びですよ、お遊び。でも、ちょっと高い授業料だったかな。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

読めません 
2007 / 12 / 05 ( Wed )  18:37
またHYIPネタではないです。

今日はタイのプミポン国王のお誕生日だそうです。おめでとうございます。

新聞とオルツさんのブログで確認しております。

ちなみにタイ語は読めません。右から読むのかな?と思ったら左から読むそうです。変わった文字としてはヘブライ文字がありますが、この文字は右から読みます。同じ文字を使ったイデッシュ語は左から読みます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

人民元あります 
2007 / 12 / 04 ( Tue )  17:42
まだHYIPではないです。

オルツさんが人民元を持っている!という記事を載せましたが、実は僕も持っています。北陸に行ったときに空港で換えてもらったのと、都会に出かけたときに外貨ショップ(正確な用語ではない)で換えました。

前者はピカピカのお札ばかりでしたが、後者のは一部ボロボロのお札が混じっていて驚きました。後者の取引銀行はHSBCです。

人民元は持ち込み持ち出し制限額がついているお金です。でも、事実上は無制限に出入りしているらしいです。日本人はよっぽど中国語に堪能でない限りやめたほうがいいと思います。お札なんて所詮は印刷物でしかありませんし。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ETFって何? 
2007 / 12 / 03 ( Mon )  21:32
まだHYIPネタではないです。

同じセクションをターゲットとしたインデックスファンドとETFがどう違うのか、だれか明瞭にすっきりと教えていただけませんか?どうも僕が見ているとどっちも同じにしか見えません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

マーライオン 
2007 / 12 / 02 ( Sun )  15:30
オルツさんのところにマーライオンの話題が載っていましたので、補足を。

マーライオンの観光用になっているのは3つあります。2つはラッフルズの記念碑のそば、もう1つはセントーサ島にあります。

ラッフルズの記念碑のそばの2つのうち1つが、水を吐いていてよく観光パンフレットとかにも出てきます。その後ろに、小さいのもあり、こっちもちょろちょろ水を吐いています。前者をお母さんライオン、後者をちびライオン、と観光ガイドさんが言っていました。

セントーサ島にあるのがタワーになったマーライオンで37mあります。人が入って中を登ることができ、目が光ります。こっちがお父さんライオンと言われているそうです。

この3つの他に、2つあるそうですが、僕が見たのは前者3つ。また来年も会いに行きます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ポイント特典見直し 
2007 / 12 / 02 ( Sun )  15:19
HYIPネタではないです。

今日の日経に、各カード会社でのポイントサービスを見直す、とありました。具体的には、三井住友VISAでは普通カードの1ポイント航空会社10マイルを3マイルに下げる、JCBでは電子マネーEdyチャージ分のポイント付与は行わない、などなどです。

こつこつポイントを貯める楽しみも減ってしまう、お財布には厳しい冬になりそうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

値上げの12月 
2007 / 12 / 01 ( Sat )  14:25
HYIPネタではないです。

12月になりました。お約束のように何でもかんでも値上がりします。一番直撃されているのは灯油とガソリンです。じっくりいびられるのは退職金代わりに貯めている貯金です。

現金はあきませんわ。と、いうことで、少しずつファンドに変えていこうと考えています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

