 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

今日も下がった 
2008 / 06 / 30 ( Mon )  16:38
HYIPネタではないです。

上がり下がりに一喜一憂していては、投資の、しかも長期型投資を狙っている人間としては、失格だと思います。

しかし、一喜一憂したくなる本性は治りませんです、はい。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

値上げの季節 
2008 / 06 / 28 ( Sat )  20:47
HYIPネタではないです。

消費者物価指数は前年同月比で1.5%上昇したそうです。一番身近なのはやっぱりガソリンです。最近通勤を徒歩に切り替えているので(雨天時は自家用車)、給油回数は減っていますが、1回で5000円ぐらいなくなるのは痛いです。ついこの前までリッターあたり100円切っていたのに~。

最近底値を調べるようになりました。同じものをより安く入手したいものです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

まさにそのとおり 
2008 / 06 / 27 ( Fri )  15:46
HYIPネタではないです。

自分が持っているものの値段が下がったら、追加で投資すると平均取得単価を下げられます。そうすると、値段が戻ってきたら比較的早く利益が出るようになります。

ただし、値段が下がったときに追加投資できるだけのキャッシュ(ポジション)をもっていないといけないのは、orzさんが指摘したとおりです。

ちなみに毎月一定額を買うと平均取得単価をかなり引き下げられるので、ドルコスト平均法とか言う名前を持ってものすごく投資の本やブログで賞賛されていますが、まったくのうそです。かえってドツボにはまってしまうことがあるので、さっさと見切りをつけて撤収したほうがいいと思っております。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

買ったとたん下がるよ 
2008 / 06 / 26 ( Thu )  15:54
HYIPネタではないです。

マネックス証券の自分の口座のところを見ると、買ったときから値段が上がるとニコニコ顔、下がるとションボリ顔が出るように設定できる項目があります。

今日、最近加わった、欧州新興国もトルコも含めて、みんなションボリ顔になってしまいました。

それをみていた僕もションボリ顔です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

リスク分散 
2008 / 06 / 25 ( Wed )  15:39
HYIPネタではないです。

ここ最近元気のない株式市場、僕もヤフーファイナンスをみてタメイキ状態。本当はそういう風な投資はいけないんでしょうが。

実はこっそりリスクヘッジしています、と、言っても、信用取引をしているというわけではありません。

お小遣いサイトで、東証平均株価の上げ下げを予想してポイントをもらうというのに参加しています。ちなみにほとんど『下げ』に賭けています。

株式市場が元気があれば含み益で、元気なければ、ポイントを溜めてお小遣いを、ともくろんでいます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

実は南アフリカ債も購入 
2008 / 06 / 24 ( Tue )  15:51
HYIPネタではないです。

トルコ株ファンド以外にも買ったものがあります。南アフリカの2年もの債券(世界銀行債)も買いました。年利11.26%に惹かれてしまいました。

そういえば、少し昔、僕がはじめて持った外国銀行で南アランド建て1ヶ月もの定期預金で遊ばせてもらったことを思い出しました。預け入れのとき米ドルだか南アランド安で、米ドルの戻すときにちょうど逆になっていて結構いい差益を得ました(と、言ってもほんの数千円)。

今回も楽しませてもらえればうれしいです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

でもなぜかトルコ株ファンド購入 
2008 / 06 / 23 ( Mon )  16:41
HYIPネタではないです。

昨日のバングラデッシュに感化されて投資先を探しましたが、僕の持っているものではバングラデッシュには投資できませんでした(インドには投資していますが)。

で、仕方がないので、次回のトルコに投資することにしました。損保ジャパンのファンド、マネックスで売っていました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

バングラデシュに注目 
2008 / 06 / 22 ( Sun )  21:50
HYIPネタではないです。

NHKスペシャルで沸騰都市ダッカをやっています。あの活力があれば南アジアの有力な国に成れそうな感じがします。

やっぱり出てきました、マイクロクレジット。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

大変なものを発見 
2008 / 06 / 21 ( Sat )  22:03
HYIPネタではないです。

今日、机の上に積もっていた郵便物を整理していたら、大変なものを発掘してしまいました。

今年度の地方税の納税用紙です。

一気にテンションもり下がりです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

来月からかぁ 
2008 / 06 / 20 ( Fri )  17:15
HYIPネタではないです。

今日、お給料が出ました。明細をドキドキしながら眺めましたが、今月は地方税引かれていませんでした。

来月からかぁ。

暑い夏になりそうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

そんなに 
2008 / 06 / 19 ( Thu )  17:35
HYIPネタではないです。

そんなに外国に行くのですか?国家公務員って。
毎月海外に行ってマイルを溜めて、家族でバカンス、いいですねぇ。

と、この前、ユナイテッドJCBを整理してしまった私。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ダウンサイジング 
2008 / 06 / 18 ( Wed )  17:49
HYIPネタではないです。

非常にお財布の中が厳しいので、お中元の注文先を一部変更しました。高島屋からイオンへ。なにせ、同じ商品でも1割価格が違います。

親族一同へもダウンサイジングしようと思っています。

しばらくきついのよ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ついに 
2008 / 06 / 17 ( Tue )  16:32
HYIPネタではないです。

最近、内藤さんの本を少しだけ読んでいます。その影響ではないのでしょうが、ついにマネックス証券で欧州新成長国株式ファンドを買うことにしました。

と、言っても1万円ですし、基本インデックスに追加するスパイスみたいなものですが。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

夏は扇風機です 
2008 / 06 / 16 ( Mon )  15:55
HYIPネタではないです。

僕がこの地に移り住んだのはかなり前です。当時は1年に1週間ぐらいクーラーが欲しい日が有るよ、といわれる程度でした。しかし、最近はかなり暑くなってきております。扇風機がメインですが、クーラーも欲しいです。

押入れの中からやっと出した扇風機、今度はしまうのがめんどくさくなってしまうのは、ものぐさなためでしょうか。

* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

都会に行きます 
2008 / 06 / 14 ( Sat )  08:39
HYIPネタではないです。

今日は午後から都会に行ってきます。

お金がかかるなぁ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

期待はずれのボーナス 
2008 / 06 / 13 ( Fri )  15:45
HYIPネタではないです。

ええ、今日出ました。

係数0.3はなんなんだぁ、毎日汗水たらしてがんばっているんだぞー。

だいぶションボリしております。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

買ったら下がる 
2008 / 06 / 12 ( Thu )  18:33
HYIPネタではないです。

僕はどうやらお金の運用に関しては能力がないのかもしれません。

昨日買ったら、また下がったよETF。

* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

1407円 
2008 / 06 / 11 ( Wed )  17:39
HYIPネタではないです。

1306を1407円で1単位(100株)買いました。手数料525円で14万1225円でした。今日買ったのは、半年前に買ったという、ただそれだけのためでした。機械的に買うのがいい、とものの本には書いてありますが、本当かどうかはわかりません。

ちなみにドルコスト平均法は完全にうそです。下降安定したものにどれだけドルコストをかけても総体で見ると赤字です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

暑くなってきました 
2008 / 06 / 10 ( Tue )  17:40
HYIPネタではないです。

寒い寒いと思っていましたが、最近ようやく暖かくなってきました。
寒い寒いと思っている財布の中身も、今週のボーナスでようやく暖かくなりそうです。

悔しいのは両方とも長続きしないことです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

電話が来ました 
2008 / 06 / 09 ( Mon )  14:12
HYIPネタではないです。

昨日電話が来ました。で、ついでにインターネット設定もしていただきました。

もう、毎日が天国(になる予定)です!!
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

雨雨 
2008 / 06 / 06 ( Fri )  18:00
HYIPネタではないです。

今日は一日中雨が降っていました。
明日は一日中椅子の重石になる予定です。
明後日は電話が来ます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ついに電話が来ます 
2008 / 06 / 05 ( Thu )  14:57
HYIPネタではないです。

週末、NTTの工事が入ります。これにより、久方ぶりに自分の家に電話が備えられます。事実上、6年間電話がありませんでした。

携帯電話でがんばっていた時代が終わろうとしています。いいことです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

遅い話題です 
2008 / 06 / 04 ( Wed )  17:45
HYIPネタではないです。

最近わかったことですが、デルタ航空とノースウェスト航空が経営統合するそうで。デルタは業界3位、ノースウェストは業界6位、合併すると業界トップになるそうです。

それでも経営が厳しいって、航空業界って大変なところなんですね。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

新生銀行制度改悪 
2008 / 06 / 03 ( Tue )  17:36
HYIPネタではないです。

80:20の法則というのが世の中にはあります。物事の80%を手に入れるには20%の努力でいいが、残りの20%を手に入れるために80%の努力を注ぎ込まないといけない、というものです。

同じことが会社でいえます。従業員のうち本当に会社に貢献して利益の80%をあげている社員は全体の20%で、残りの80%はお荷物ということです。

銀行も同じです。80%の利益は全預金者の20%からあげられ、残りは文字通りゴミ預金者ということです。

この80:20は70:30とかかれるところもあります。大気組成中の窒素酸素割合をあげる人もいます。概ね正しいところがあります。

日本をとりあえず代表する三菱東京UFJ銀行は、いち早くゴミ預金者は要らないということを、サービスにおいて明示しました。新生銀行も無料振込み手数料回数を減らすことにより、ゴミ預金者は要らないということを明示しました。

やれやれ、ちりが積もってもゴミぐらいにしかならない僕は大変ですよ。預金難民になってしまう。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

最近また 
2008 / 06 / 02 ( Mon )  17:28
HYIPネタではないです。

引っ越しをしてワタワタしています。2ヶ月が過ぎましたがワタワタしています。でも、最近為替を記録しているノートを整理したので、もうそろそろFXを復活させてみようかと考えています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

