 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

一昨年は 
2008 / 07 / 31 ( Thu )  17:16
HYIPネタですが、紹介とかではないです。

8月になると思い出します。一昨年は日払いサイトに凝っていて、3つぐらい並べて遊んでいたことを。

もう、遠い、昔の、話、です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

7月も終わり 
2008 / 07 / 30 ( Wed )  18:17
HYIPネタではないです。

7月も終わり、8月に突入しようとしている、地球と太陽の関係です。ちなみにグレゴリオ暦であって、決してユダヤ暦や、イスラム暦や、仏様の暦や、そのほかとも一致していないのは言うまでもありません。地球が365日ちょいで太陽の周りをまわるのは事実ですが、それをどう区切ろうかということは、関係ないことです。

フランス革命の時、科学万能と思われていたとき、古い暦を廃止して、新しい暦を作ろうとしました。1ヶ月は30日で9日働いて1日休むを3回繰り返す、で、残りの5日は革命のお祝いをしましょうという革命暦ができました。しかし、すぐやめたそうです。どうやら、来年の自分の誕生日が何曜日かとみる楽しみがなくなってしまうのが嫌だったという話です。

だから、ノストラダムスの大予言とか見ていて、馬鹿馬鹿しいと一笑に付していました。だって、ごく限られた世界の限られた概念でしかないグレグリオ暦を元に予言しても、全然すごみも何もないですから。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

遅れない日も憂鬱 
2008 / 07 / 29 ( Tue )  17:52
HYIPネタではないです。

上げ下げ上げ下げを繰り返している相場なのですが、下げもっとすごい下げという風な続き方をすると、下げがひどく出てきてしまいます。それはそれでまた憂鬱です。

オルツさんとこで、ある本に関してずいぶんコメントしていました。統計手法についてかなり突っ込んでらっやいます。そういえば、はるか昔、大学院での実験での有意さを証明するために、統計の本をうんうんうなりながら読んだことがあります。決して正しい検証法ではなかったかもしれませんが、そのところで文句を言う人はいませんでした。と、いうか、統計のことをわかっているのはごく一握りの人で、大部分の人にとっては睡眠薬にしかならないんだろうな、と、思っています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

1日遅れの憂鬱 
2008 / 07 / 28 ( Mon )  17:43
HYIPネタではないです。

僕のポートフォリオ、大部分は個別株なんですが、最近ファンドが増殖してきております。で、最近、世の中の動向とどのような違いがあるのかを調べてみました。

1日ずれて値動きをすることがわかりました。つまり、明日は今日の延長であるということがよくわかりました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ええ、ただいま活きのいいHYIPはありません 
2008 / 07 / 24 ( Thu )  17:55
HYIPネタであるかもしれませんし、ないかもしれません。

最近まじめにHYIPをしておりません。つぎつぎとトンずらされているので、まじめにやる気も失せております。

ただ、e-goldと生きている組織はまだ使うつもりではいます。いろいろ世の中つらいんよ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

少しずつ整理中 
2008 / 07 / 23 ( Wed )  19:00
HYIPネタではないです。

クレジットカードを少しずつ整理しています。みな、始めたときはそれなりの思い入れがあったことに気がつき、後ろ髪を引かれるような思いで整理しております、シクシク。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

変わるのも楽じゃない 
2008 / 07 / 22 ( Tue )  17:40
HYIPネタではないです。

2年ぐらいかけてある資格を取ろうと画策しています。でも、なかなかハードルは高そうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

18日前 
2008 / 07 / 21 ( Mon )  22:36
HYIPネタではないです。

北京オリンピックまで18日となりました。
バス爆破テロもありました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

お給料日です 
2008 / 07 / 18 ( Fri )  17:33
HYIPネタではないです。

前の職場は25日がお給料日でした。現在の職場は20日がお給料日です。両方とも支給日が土日祭日だと繰り上がります。

と、いうことで今日お給料日でした。前の職場の手取り(額面から地方税、所得税、社会保険料を引く)が、現在の職場の額面とほぼ一致するのは大変厳しゅうございます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

カード整理事業継続中 
2008 / 07 / 17 ( Thu )  17:34
HYIPネタではないです。

オルツさんところでMUFJカードに対するコメントが載っていましたので、早速アクセスしてみました。すると、なんと年会費2000円でゴールドカードが入手できるとありました。

江戸時代、金貨・銀貨・銅貨の鼎立で、金貨には若干の銀が含有されていました(大判には銅も含まれていた)。幕府の財政が逼迫するにしたがって、金貨に混ぜられる銀の割合は高まり、最後は銀貨なのに金貨と呼ばせていたようなものでした。表面は白くなるので薬で表面の銀を落として金色に光るようにしていましたが、何人もの手を経るうちに黄金色は白くなっていったそうです。

年会費2000円のゴールドカードなんて持つに値するものなんだろうか、と考えてしまいました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

JNBで投資信託開始 
2008 / 07 / 16 ( Wed )  16:33
HYIPネタではないです。

JNBがやっと自前で投資信託を販売し始めました。今まではFXを併設しただけでした。最近の投資信託ブームに乗りやっとはじめたという感じです。しかも4つだけ。

でも、お付き合いは大切ですから、と、さっそく書類を送って本日からお取引開始になったわたしって何?って感じです。

JNBは僕がヤフーオークションにはまっていたときに口座開設したネット銀行です。あまり影が濃くないけれどがんばってもらいたいものです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

結局は元に戻る 
2008 / 07 / 15 ( Tue )  17:23
HYIPネタではないです。

インデックスファンドでちまちまと富を築こうとしています。時々、スケベ心を出してアクティブに分類されるものにも手を伸ばしています。面白そうなアクティブファンドはいっぱいあります。しかも、個別株にも手を出しています。

最近、自分のポートフォリオとインデックスの動き方を見ています。ある程度連動した動きになっています。しかも、インデックスよりなんとなく落ち着いた(こういうのをベータが小さいというのでしょうか)感じです。きっと手数料の分を除くとインデックスを下回ってしまうのね。

アクティブファンドをいくつか買うと、インデックスを買ったのと値動きが似てくる、しかも、インデックスより多くの手数料を払うことになる、ということを、最近、身を持ってわかってきました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

まだまだ 
2008 / 07 / 14 ( Mon )  16:32
HYIPネタではないです。

のんびりとできるまで、あと何年かかるのでしょうか?

そう最初に考えたのは7年ほど前です。
現在も考慮中です。

血管よ、切れないでね。
神経よ、もってね。
心臓よ、止まんないでね。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

そとこもり 
2008 / 07 / 11 ( Fri )  16:13
HYIPネタではないです。

日本でうちこもって生きていくためには、2億はないとこもってられないと思っています。
だから、よくある、ニートでうちこもっちゃって、親のすねをかじるとどうなるかというと、親は生涯賃金でようやく3億(税込み)を稼ぐために、ニートなんでやっていられるとたまったものではない、ということで、不幸な家庭になるのは数字からみて容易に推測可能です。

自分でうちこもっていられるようになるために、がんばっていろいろ情報を集めている自分って、うちこもっていられるのか大変疑問に思っております。ましてやそとこもり、身分証明書を肌身離さず持っていられるか、心配です。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

eLIOカードANAから墜落 
2008 / 07 / 10 ( Thu )  16:30
HYIPネタではないです。

eLIOカードがANAから脱落しました。僕はANAeLIOSFCだったのですが、仕方がありません。SFCの資格を維持しないと大変です。もう、二度とつかめない資格かもしれません。

さんざん迷った挙句、VISAとくっつけることにしました。

陸マイラーはANA-JCBを選ぶのがセンスのいい方法です。CMポイントやら何やらを効率よくANAマイルに換えることができます。

僕にとってJCB地区はこの前カードの再編を行いました。JCBブランドのカードを減らして、投入資源の効率化に励みました。

次はVISA地区です。VISAを国際ブランドとしてつけているカードは何枚か持っていますが、減らしたいと常々考えていました。これがいい機会です。何枚かを統合して、新しくしていこうと思っています。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

投資銀行って 
2008 / 07 / 09 ( Wed )  18:06
HYIPネタではないです。

今日の日経にバーナンキFRB議長の写真とともに、『投資銀に破綻処理制度』と命題がうたれていました。

ちょっと前、モルガン商会の生みの親のJPモルガンの伝記を読みました。最近では投資銀行に勤めていていかに馬鹿馬鹿しい作業に精根尽き果てるのかを書いた本を読みました。

そういう投資銀行ってなんでしょう。存在価値があるのかな。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

武器を持たないと 
2008 / 07 / 07 ( Mon )  17:51
HYIPネタではありません。

昨日の『こっか』は『国家』であって『国歌』ではありません。間違えました。

で、サミットです。米国の破れかかった傘の下では、あまりたいしたことが言えません。散々食い散らかせるだけになります。少なくとも何か言えるようになるために、地域的なことも考え合わせると、核武装をすることが現実的な対応となると思います。

ちなみに僕は平和主義者です。しかし、観念的平和主義者ではなく現実的平和主義者です。

日本の核爆弾、世界で一番の技術力を誇ることになるでしょう。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

サミット 
2008 / 07 / 06 ( Sun )  22:21
HYIPネタではないです。

明日からサミットです。

別に多くは望みませんが、正直に生きていく社会を作ってくれるようにしてくれればいいなぁ、と思いますが、きっとそんなことは話し合われず、国歌同士の醜い争いになるんでしょうなぁ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

自分で運用すれば? 
2008 / 07 / 05 ( Sat )  22:27
HYIPネタではないです。

年金運用が思い通りにいかなかったらしいです。でも、ここ数年は黒字が積み重なってなんとかなっているみたいだそうです。

立派じゃないですか。手数料という絶対引かれるものがあるのにまだ黒字でがんばっているなんて。で、去年からサブプライムローンで世界的に金融(金融機関とその顧客)が元気ないのに、よく健闘しております。

で、それでも赤字が嫌だっていうんなら、自分で運用したら?自分の年金。

最近嫌いなニュースキャスターとしてF館氏がいます。
彼の昔のスポーツ解説、最高でした。よくその場にマッチした面白い話にワクワクしたものです。
今は大嫌いです。底の浅い、本当に表面だけの、それでいていかにも被害者面で、被害者の味方のような偽善的で、聞いているだけで、『こいつ頭大丈夫か?』と思わせるような発言を繰り返しています。この人にはもう一回いろいろなことを勉強してきて欲しいと思っています。まぁ、勉強しても遅いと思いますけれど。
彼の前任のK米さん、あまりテレビには出てきていないようで。それはそうでしょう。かつてはお笑い路線だった男が急に底が浅く、表面だけで被害者面をし、被害者の味方のような偽善者を演じていれば、もうテレビで見たくないと、普通の感性を持っている人だったら思います。
F舘氏もあと数年で使い捨てでしょう。

と、ニュースキャスターだけを批判してるんじゃない。出てくる人たちで、運用が少し調子が悪かった、と言われて、ガタガタ文句を言うんだったら、いっそ自分で運用してごらん。必死になって情報を集め、吟味し、悩み、眠れぬ夜をすごし、交渉し、また情報を収集し、を繰り返しやってみてごらん。そうすれば年に数%儲けたらすごいやったと思うだろうし、数%だったら授業料だと思えるようになるだろう。

他人任せの老後を歩んでいる人間に、現在呻吟しながら何とかしてお金を増やしてやりたいと考えている人たちを批判する資格はないと思います。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

記録更新中 
2008 / 07 / 04 ( Fri )  15:44
HYIPネタではないです。

今日も記録を更新しています。12日連続になりました。月曜日からの記録更新をがんばってもらいたいものです(なんて応援しているんだ)。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

54年ぶり 
2008 / 07 / 03 ( Thu )  16:18
HYIPネタではないです。

今日も東証株価が下がりました。1954年4月から5月にかけて15日間にわたり下がっていたのが最長だそうです。

僕が生きている記念に、是非記録を更新して欲しいものです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

10営業日連続の下落 
2008 / 07 / 02 ( Wed )  16:20
HYIPネタではないです。

日経平均が10営業日連続で下落するのは、実に43年4ヶ月ぶりのことだそうです。ちなみに、僕はまだ生まれていません。

と、いうことで、こうなれば自棄なんで、できることなら続いて欲しい、新記録を作って欲しい、と思いました。

人間の一生のうち1回、恐慌を経験し、2回非常に長期の景気後退を経験する、と、何かの本で読んだことがあります。きっとそのうちのいずれかなんだろうな、と思いました。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

