 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

一国が崩落するとき 
2008 / 09 / 30 ( Tue )  19:27
HYIPネタではないです。

また、崩壊という感じではなく、徐々に、しかも確実に崩れていくという意味で崩落を選びました。

昨日は触れるか触れなかったか、写真判定でも微妙な状況だと思いましたが、今日は堂々と、まだ9月だというのに、べったり触っておりました。

えっ、何かというと、1米ドルあたりの韓国ウォンの相場のことです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

本当のことを言って腹を切る 
2008 / 09 / 29 ( Mon )  17:17
HYIPネタではないです。

いや、ご苦労様でした。

僕もかねがねあの職域団体の異常な言動には目を見張っていましたから。亡国集団かと思っています。あなたがおっしゃることは正しい。

本当のことを言ってお疲れ様でした。


なお、来るべき選挙には、自民党にいれることにいたしました。僕は共産主義者ですが、最近のブームで僕が入れなくても共産党の得票はうなぎのぼりでしょう。だから共産党には入れません。

亡国集団社民党には絶対入れません。社民党のおかげで、日本人拉致問題をはじめとした事件解決が遅れたことでしょう。もっとも在○集○であるらしいのは確からしいですが。

公明党は僕と宗派が違いますから支持できません。

民主党は自民党より非民主的です。それはこの前の党首選を見れば明らかです。たとえ出来レースと言われようとなんと言われようと、自分の党で充分な論議が出来ないくせに、国政を担えるわけありません。ちなみに自民党が左45度から右75度ぐらいまでカバーしているとしたら、民主党は左135度から右135度ぐらいまでカバーしているため、方向性が定まらず、内紛が絶えません。だから党首独裁にしないといけないのかもしれませんが。ちなみに在○に参政権をと言っているのも気に入りません。

あとの小さいところは良いです。

やっぱり自民党よ。でも、過半数よりちょっとだけ多いほうが良いです。あっ、参議院の絡みもあるからやっぱり多ければ多いほどいい?
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

米国最大の破綻 
2008 / 09 / 27 ( Sat )  06:37
HYIPネタではないです。

米国最大の金融機関のひとつが破綻しました。業務は移管されましたが。

自分が歴史の只中にいるような感じがします。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

床派です 
2008 / 09 / 25 ( Thu )  18:29
HYIPネタではないです。

第584回のお題として「椅子派?床派?」とありましたから、きっと家での生活状況だと思いました。ソファや椅子があるのに床派です、僕は。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ジャパンアズナンバーワン再び 
2008 / 09 / 24 ( Wed )  23:14
HYIPネタではないです。

日本の金融機関がハゲタカにたかり始めました。

さぁ、吉と出るか凶と出るか楽しみです。

がんばれ日本。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

閣下、すでに織り込まれております 
2008 / 09 / 22 ( Mon )  17:18
HYIPネタではないです。

ローゼン閣下こと、麻生太郎氏が自民党総裁に選ばれました。これでこのままいけばしばらくは首相をやってらっしゃいそうです。ぜひ、

『じっちゃんの名にかけて』

がんばっていただきたいと思います。

DAIGOもあと30年ぐらいしたら、

『じっちゃんの名にかけて』

首相になっていたら、日本もたいした国に成っているのだなぁ、と感心しますが。

株式市場はすでに、ローゼン閣下のことを織り込み済みだそうで、閣下、選挙、がんばりましょう。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

少しだけ拾ってみました 
2008 / 09 / 19 ( Fri )  18:33
HYIPネタではないです。

僕はHYIPはやっていましたし、株も投信もFXも金貯金もしています。で、だいたいの成績は悪いです。

今回、市場の暴落があったその直前にわずかですが日本の金融株を、直後にFXをしてみました。

今のところは勝っています。金融株は三菱UFJを77350円(手数料を含む)で、FXはユーロ買い円売りを149円、ニュージーランドドル買い円売りを69円で約定しております。ま、前者は株主優待狙いですし、後者は長期保有を前提に考えているので、まずまずのお買い物ができたかなと思っているのですが。

それにしても最近は乱高下が激しい。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

社長来臨 
2008 / 09 / 18 ( Thu )  23:38
HYIPネタではないです。

今日、本社の社長がやってきました。いろいろ気を使って大変でした。

疲れた。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

オルツさんに賛成 
2008 / 09 / 17 ( Wed )  23:54
HYIPネタではないです。

ローン、キャッシング、クレジット、一見スマートに見えますが、実はただの

『借金』

です。

オルツさんの筋金入りの姿勢に感嘆すると同時に、尊敬の念を覚えます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

KBS Killed Lehman Brothers 
2008 / 09 / 16 ( Tue )  18:13
HYIPネタではありません。

米大手証券会社のリーマンブラザーズが破綻しました。最後の止めを刺したのは韓国産業銀行であるのは間違いありません。

Korean Development Bank has been inadvertently and effectively advertising itself lately.
What does it mean? As a matter of fact, KDB tried to buy out Lehman brothers, or the
4th biggest investment bank in America, even though the result wasn't so good.

They didn't agree with the price and terms of acquisitions, and within our gorvornment were
there many people who stood against the plan, so they have almost given up now.
The president of the bank said, "if we missed this oppotunity, there wouldn't be another
chance to come korean finance industry would step up to the higher level", and tried to
acquire Lehman brothers. That, however, seems to fail.

With that said, KDB got suddenly famous among the international finance market
through the Lehman brothers takeover battle.

It's said that oversea media have described KDB quite differently than before this time.
So far they used to regard the bank as "south korea small bank KDB", but that expression
isn't used already. Up until now, the presence of South Korea at Wall Street was quite
limited, so it'd be safe to say that Korean development bank wasn't known at all.

It's said that the effect of advertising of KDB by this buying out was more than money
could buy. KDB's broadly known and the name is here to stay in Wall Street. According to
one of the PR team of KDB, in rough estimation the adverting effect would deserve 2 billion dollars at least.

KDB hasn't been successful in negotiation, but KDB's advertised itself quite successfully.

この上の文章は某巨大掲示板に書いてあったのをそのまま転載いたしました。なお、この英文は、朝鮮日報の日本語版に載っていたのを親切な人が英訳したものです。

ttp://www.chosunonline.com/article/20080910000068

僕は歴史、特に近現代史が好きですが、これほどまで挑発的な記事を載せているのを見たことがありません。ひょっとして韓国は最大の同盟国から本当に離れたいのでしょうか?全さん、すごいや、歴史を作っちゃったぜ。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

中国、不動産バブル崩壊? 
2008 / 09 / 12 ( Fri )  17:30
HYIPネタではないです。

実は日本は10年遅れているのではなく、10年進んでいるのではないかと思わせてくれるような出来事が、米国をはじめとした世界で起きています。

日本の金融機関がグタグタになったのは、不動産バブルの崩壊で、その処理にもたもたしている間に、

『失われた10年』

なんて馬鹿にされていたものでした。米国の不動産バブル(サブプライム問題)の崩壊もかなり根深そうで、いくつもの金融機関が経営の危機になっております。ちなみにシティバンク本体の株価は大暴落状態です。

中国の不動産バブルも崩壊しそうだとのこと、あっちでもこっちでも我世の春は長続きはしないものですね。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

トレイダーズFX事業休止 
2008 / 09 / 11 ( Thu )  17:50
HYIPネタではないです。

FXで低コストを売り物にしているトレイダーズFXが突然事業を休止したそうです。
で、なぜこのことを記事にしているのかというと、某サイトをみて、

『こりゃあいいや』

と思って、資料を請求したことがあるからです。諸般の理由により、口座開設には至りませんでしたが。

お客さんが『こりゃぁいいや』と思ったことと同じ考えを、会社側も持っていないという端的な例でした。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Edyのおまけ 
2008 / 09 / 10 ( Wed )  16:55
HYIPネタではないです。

クレジットカードからお財布携帯にチャージしてもポイントがつかなくなるような場合が増えてから、いろいろ悩みましたが現在はイーバンク銀行のデビッドカードにリンクさせています。即時決済ですが、ポイントはちゃんとつきます。EdyからはANAマイル、イーバンク銀行からはJALマイルをせしめようと考えています。

管理点数を減らしたいのですが、どうしても増えてしまうのが悩みです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

ETFをあつめたETF 
2008 / 09 / 09 ( Tue )  18:01
HYIPネタではないです。

オルツさんとこでの面白い話をみてきたので、自分でも妄想してみました。

世の中にあるETFを全部あつめたETFってどうでしょう。
世界最強(最凶?)な投資手段にはならないでしょうか?

ファンドオブファンドがあるのだから、ETFオブETFってのがあってもよさそうです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

親日国ファンド(もしくはETF) 
2008 / 09 / 05 ( Fri )  17:52
HYIPネタではないです。

最近いろんなファンドやETFがでています。経済原理に従って投資するのも面白いけれど、自分が好きになれそうな会社、企業集団、経営者、経営思想を持ったところだと、ついつい応援団感覚でちびっとだけ買っておこう、とも思うと思います。

韓国ファンド、買いたくないですねー。買っても、『謝罪と賠償のかたに持っていくニダー』とかいわれて持っていかれそうですし、応援もしたいとも思いません。
中国ファンド、基本的には嫌ですねぇ。僕は面従腹背で臨んでいます。BRICsファンドは、ブラジルとインドは好きだけれど、ロシアは中立、中国に対しては反対なので、買っていません。

ネクストイレブンという、BRICsに次いで経済成長をしようとする国(イラン、インドネシア、エジプト、韓国、トルコ、ナイジェリア、パキスタン、バングラデシュ、フィリピン、ベトナム、メキシコ)の株式を集めたファンドがあります。で、この中に韓国が入っているので、まず、資料を読む段階で生理的に拒否。これだったら(米国に喧嘩をふっかけている大統領がいる)イランファンドとかのほうがいいです。昨日のNHKの単独インタビューではイラン大統領は日本に対して好意はあっても嫌悪はなさそうですから。

で、ネクストイレブンを見てみると、応援したくなるような国はあります。インドネシア、エジプト、トルコ、バングラディッシュ、フィリピン、ベトナムです。これにできることなら中華民国(台湾)、ミクロネシアなども加えて、ファンドを構成してみると面白いかもしれません。名前はずばり、

『親日国ファンド(もしくはETF)』

日本が基本的に好きだぁ、という国にだったら、応援したくなります。


で、ついでに特定アジア地域の株や国家利益を集めて、

『嫌日国ファンド(もしくはETF)』
(副題、運営に失敗したのはイルボン(リーペン)帝国の責任アルニダ、謝罪と賠償を永遠に求めるアルニダ、ファンド(もしくはETF))
(主要構成国、中共、北朝鮮、韓国)

日本が基本的に嫌いだぁ、と、いつまでも、反日教育をしている国を集めます。絶対応援したくないです。

両方をぶつけてみるのも面白いかもしれません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

悪寒発汗気持ち悪い 
2008 / 09 / 04 ( Thu )  17:41
HYIPネタではないです。

今日の相場は全般的に軟調でした。僕のおなかも軟調でした。今年の風邪はおなかに来るのかな。

で、最近着目のUSDKRWですが、今日はKRWの勝ちで終わっていました。しかし、借金の証文の書き換えが近日中にあるそうで、その成否に行く末がかかっているそうです。大統領が借り換え交渉初日の9月9日に国民向けに演説をし、そのため、定時ドラマとかは休止する予定だそうです。

一般的な日本人の僕からすると、

『借り換えに失敗して大変なめにあってほしいなぁ』

と思ってしまいます。

それにしても火病って面白いですね。論理思考停止、交渉能力の廃絶、自意識のみ過剰、全方位視野欠損、視覚聴覚嗅覚味覚触覚の停止。是非、今度の借り換え交渉の時、発症してほしいものです。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

新冷戦の悪寒 
2008 / 09 / 03 ( Wed )  17:46
HYIPネタではないです。正確には予感です。某巨大掲示板を見ていると面白い表現が多いです。

最近世界できな臭いことが多くなってきております。ごく最近ではロシア・グルジア紛争です。きっとロシアはもう譲れないんでしょうね。グルジアも(地図の上でロシアの南にあるより、他の、たとえば、ウクライナの西側とかに)動きたいだろうに、動けないのが欠点です。

新冷戦の予感(悪寒)、日本も隣に超反日国がいます。日本も旗色を明示しないといけません。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

江頭タイム 
2008 / 09 / 02 ( Tue )  17:19
HYIPネタではないです。

あちこちで『江頭タイム』とよく呼ばれているので、なんだろうと思って考えました。

なんてことはない、芸人の江頭さんを全部呼ぶと、『江頭2:50』さんなので、2時50分、正確には午後2時50分からの時間をさします。日本の株式市場、外為市場は午後3時で店じまいをしますが、その前のわずかな時間を示すための言葉で、この10分間に大きく市場が動くことがあります。

今日のUSDKRWの江頭タイムはすごかったです。次の日本の総理は嫌韓政治家です。この方の長寿と健康と、変わらぬ政治姿勢を望みます。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

いや、見損ねたのが悔しい 
2008 / 09 / 01 ( Mon )  18:39
HYIPネタではないです。

午前中はびっちり仕事でした。で、お昼休みに気になって覗いてみると、なんと、みごとなグラフが描かれていました。

決定的瞬間を見ることができなくてそれだけが悔しかったです。

明日も暴落してね。今日は米国市場はお休みだから。
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

