 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

Baltic、FastPercent破綻 
2006 / 04 / 23 ( Sun )  20:49
複数の消息筋、およびここ近日中のアクセス不能な状態を鑑みて、Baltic Dividends Inc、及びFastPercentが破綻したものと考えます。なお、情報が入り次第報告します。

これらのサイトの破綻により生じた損失は以下のとおりになります。

Baltic Dividends Inc:10ドル投資、4.6ドル回収、5.4ドル損失
FastPercent:10ドル投資、5.52ドル回収、4.48ドル損失

近日中にこれらのサイトへのリンク、情報サイトを整理することとします。

なお、消息筋によりますとVascoInvestment、PrivateOppsも破綻したとのことです。大御所サイトのVascoが破綻したことにより以下のことが考えられます。

既存のHYIPサイトへの資金流入量が急速に減少し、投資家(投機家)の多くが回収モードに入るため、多数のサイトが資金繰り困難になるため破綻の連鎖が始まるかもしれません。したがって、ここ数日、もしくは数旬、あるいは数ヶ月は新規参入は見合わせたほうがいいかもしれません。特に、元金の引出しが自由になるところは、手元資金が薄くなるので破綻の危険性は高いと思います。

僕個人としても4月26日頃に予定していた新規参入はとりあえず見送ることにしました。

HYIPは非常に不安定な投資先です。日本でも実存する大銀行(北海道拓殖銀行)、もしくは大証券会社(山一證券)も資金繰りに困難となると破綻しました。歴史的に見ても伝統や権威もあったものではありません。昭和金融恐慌の時には皇族・華族の権威が著しかった第十五銀行も破綻しました。

なーんて、偉そうに解説していますが、僕は零細投資家なので、今回の騒動での損失は10ドルぐらいです。1ヶ月、遊んで1500円ぐらいだったら、まぁいいでしょう。

* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
HYIP * Com(3) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
  
こんばんは。rakudakobuです。
HYIPは今とっても厳しいのですね。
現在安定していてもこの先わからないですね・・・。
残念ですが,あきらめないと。。。

また情報楽しみにしています。
From: rakudakobu * 2006/04/23 22:28 * URL [Edit] * top↑
  
こんばんは。やっぱり厳しいです。途中で消えてしまうと自分の選択眼のなさも突きつけられてしまうようで悔しいです。今日、さんざん悩んだ挙句、OffshoreClubに投資を開始しました。どうなるかドキドキです。
From: かいじゅうにごう * 2006/04/29 19:00 * URL [Edit] * top↑
  
こんばんは。そうですね。途中で消えてしまうのは悲しいですし、投資をした時期でも元金回収できるかどうかも違ってくるので悔しいです。
OffshoreClubは今月21日に30日プランが満期になり、無事払い出しを受けましたよ。
From: rakudakobu * 2006/04/30 22:09 * URL [Edit] * top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

