スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * top↑ * [Edit]

ユーロは生き残れるか 
2008 / 11 / 06 ( Thu )  23:55
HYIPネタではないです。

今回の金融恐慌により、欧州の一体化にヒビが入ったようにみられます。
昔のように少ない国の集まりだけでも、おのおのの経済状態は大きく違っていました。
通貨の統合は、近世以降いくつもありました。

簡単なのは通貨発行権を大国にゆだねてしまうことです。例えばオランダギルダーはドイツマルクに完全にリンクしていました。オランダ中央銀行はドイツ連銀の支店のようなものでした。しかし、フランス、イタリアなどがいるとうまくいかないだろうなぁ、と簡単に推測できます。ましてやスペイン、ギリシャは無理に無理を重ねないといけないでしょう。

ある程度対等なのはアフリカで共通通貨を決めているところですが、経済体制が似ており共通通貨にしたほうがめんどくさくないのがメリットだと思っています。

近世ではラテン通貨同盟がありましたが、金本位体制国家同士だったけれど、数年で破綻してしまいました。

さぁ、景気がよかったときは何とか一緒にいられたが、この恐慌でメッキがはがれるか、見所だと思います。そんな中、いくつかの国がユーロに加入したいといっています。うまくいくんでしょうか?ユーロは巨大な豪華船か泥舟か、楽しい日々が過ごせそうです。
スポンサーサイト
* テーマ:HYIP - ジャンル:株式・投資・マネー *
雑感 * Com(0) * Tb(0) * top↑ * [Edit]

Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

Trackback to this entry
カウンター
来てくださってありがとうございます。 皆様のご健康と投資の成功をお祈りしております。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

よろしくお願いします(^^)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
リンク
プロフィール

かいじゅうにごう

Author:かいじゅうにごう
2年前より、いくつかのHYIPに投資しています。ほとんどが失敗で、e-gold残高は3月20日でわずか12セントです。Baltic Dividends Inc.に最後の望みを託してほそぼそやりましたが、破綻しました。新たに少額のe-goldを調達していろいろ呻吟しています。今までの顛末や、e-goldを使ったあんなことこんなことを紹介していければいいなぁ、と思います。中心は中・長期型HYIPです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。